fc2ブログ

最近の娘

娘は、先日の4連休(娘にとっては3連休)、私の実家に1泊しに行っていました。

そのとき、私の兄夫婦とボードゲーム「アグリコラ」をしたり、江ノ島に観光に連れて行ってもらったりしたようです。

さらに、誕生日プレゼントとして、私の兄から「推しのグッズ」も買ってもらったんだとか。

え〜〜? 妹の私には誕生日プレゼントなんてほとんどくれたこともないくせにー。笑

兄ってば、うちの娘がやりたがるからって、入手困難だったアグリコラをいつのまにか購入して遊んであげてたりするし、

おじばかもいいとこだなっ!

兄は子供好きで、兄自身がまだ子供の頃から、年下の子と遊んであげるのが上手でした。

私は年下の子と遊ぶのは苦手だったので、それが兄と比べてコンプレックスでした。

けれども、兄には子供がいません。

だから、姪を代わりに可愛がってくれているのかなあ。。

とっても有り難いけど、なんだか不思議な感じがしてしまいます……



最近の娘は、身長も私と数センチの差まで伸びて、足(靴のサイズ)はすでに私より大きくなりました。

来年あたり、私よりも背が高くなっているかもしれません。

娘が小さな頃、おっぱいばかり飲んで食べ物を全く食べてくれないので成長曲線からはみ出してしまって、大変に心配したことを思い出します。

この子は果たして人並みに大きくなれるのだろうかと。

ここまで大きく成長してくれて、安心しました😊

そんな娘ですが、そういえば反抗期は来たのかというと、あまりないんですよね。

少しは反抗的な態度なこともありますが、基本的に変わらず甘えっ子で、よく話しかけてきます。

てむくんのおかげもあるのかな?

娘はてむくんを弟として可愛がっていますから、てむくんがいると場が和みます。

もう数ヶ月もすると、娘は精神年齢でてむくんに抜かされるでしょうけどね。笑

猫は1年で大人になりますから、もう少ししたら娘とてむくんは、ある意味同じ年齢です😅
関連記事
スポンサーサイト