fc2ブログ

猫系女子

あなたは何系?診断 を家族がやっていたので、私もやってみたところ、

113838.jpg

猫系女子でした。

あー…… あーね。

当たってるな😅

気まぐれだし、皆でワイワイしたくないし、

基本は一人が好きなんだけど、さびしがりでもあり。。

多分他人からは、私はかなり何考えてるかわからないだろうなと思う。

うんうん……😭

自分ってメス猫だよなぁと感じることが多いです。

一人で静かに過ごすのが好きなんだけど、気まぐれに寂しくなって家族にくっついていく。

気短ですぐ怒る、言うなればメス猫がすぐ「シャー」っと怒ったり引っ掻いてくるのと同じ。ただこれはある程度気を許してないと出てこない特徴。

そもそもなかなか人に気を許さない。ツンデレってやつか

それだけに、一度気を許した相手にはデレデレ。苦笑

ひきかえ、mさんはオス猫だな〜と感じるので、うちは猫の夫婦なんだな。

mさんは私が何してもそうそう怒らないし鷹揚なんですよね。

尊敬😅💦💦 それに甘えすぎちゃいけないな〜と思う……

ま、mさんは私がすぐ怒るのを(反応を)楽しんでいる節がありますけどね😑

思えばてむくんも鷹揚で、ちょっとくらい気に入らないことでも受け入れてくれるし怒らないし、気が優しいです。

メスは種に限らず、子供を守らないといけない責任感もあって気が強い子が多いですね。

昔飼っていたハムスターも、メスは気が強くてすぐ噛んでくるのに対し、オスは優しくておっとりして、噛んだりしなかったんです。

なんか色々申し訳なくなるメス猫な私であります。。




中学の頃、自覚していなかったけど自分が気を許した友人Kがいたのですが、

別の友人Nに、「Kちゃんと話すときは声が違うね」と指摘されたことがありました。

私は友人Kには甘えた声(素の自分に近い)を出していたのでしょう。。

正直言って、当時私は友人Kには気を許していて友人Nには気を許していないという自覚はしていませんでした。

友人Nに指摘されて初めて、ああそうなのかもしれないと気づきました。

別に友人ごとに声色を変えているつもりはなかったんですが、自然に変わっていたのでしょう。

潜在意識下で、私はKは気を許せる友達だと感じていたんです。。。

友人Kとは未だに付き合いがありますからね……うん……
関連記事
スポンサーサイト