fc2ブログ

てむの記録41 てむくんはナイト

最近、私が2度ほど悲鳴を上げる事態がありました。

一度は冷蔵庫から突然小さい蛾が飛び出して来て、まさか冷蔵庫から蛾が現れるとは思わなかった私は絶叫😭

小さな蛾くらいで……と思われるかもしれません。。

私も虫さんと仲良くなれたらいいとは思うのですが……もう理屈じゃなくダメです、、怖くて、、体が竦んでしまいます。。

(生来ダメなのではなく、10歳まではバッタやカマキリを手づかみできるくらい虫が平気でした。私の虫恐怖症は過去のトラウマ由来なのです)

私がかなり差し迫った悲鳴をあげた時、わざわざ廊下の先の別室から駆けつけてくれたのが てむくんです🐱

てむくんは基本ビビリですし、猫というのは臆病で警戒心が強い生き物です。

ですから聞きなれない音、大きな音などがすると、普通は警戒して逃げ出すか隠れてしまうんですよね。

それなのに、私の悲鳴が聞こえたら2回ともわざわざ駆けつけてくれたんです。

飼い主の願望も入っていますが、きっと心配してくれたんじゃないかなと思います☺️

th_P8317397.jpg
てむくんはビビリだけど、いざという時は駆けつけてくれるナイトかもしれません🐱✨

※実際に蛾を処分してくれたのはmさんというナイトなんですけどね(大感謝😭)


それでなくても、てむくんはほんとに私を好いてくれて、寝かしつけろと何度も呼びに来るし、私が移動するとついてくるし、

可愛すぎるだけでもう素晴らしい猫なんですけどね。飼い主バカがすぎる
関連記事
スポンサーサイト