fc2ブログ

東京放置食堂〜恋の着払い

久方ぶりにTVドラマを観ました。

「東京放置食堂」というドラマです。

たまたまネットニュースを見ていたら、片桐はいりさん主演ということで面白そうだなと思いまして😃

だってあの片桐はいりさんですよ、、それが主演……てなんかそれだけで面白そうな気がしてしまいます。

ちょうど1〜2話がネットで無料視聴できるタイミングだったので、昨日から今日にかけて観てみました。TVじゃなくてMacで観てるけど

うんうん、、2話の最後で「恋の着払い」(すごいタイトルだな笑)を踊るシーンが良き☺️

荻上監督の「めがね」とかあのあたりの、ゆるいダンスを思い出しました。

🎶いらない、あなたはそのままでいい〜
 私が全部出すから!
 恋〜恋の着払い〜🎶

なに、このダメンズメーカーな歌詞笑


伊豆大島が舞台のドラマなのですが、大島は一応東京に属する島なのですね。

大島といえば、幼い頃に地元の神奈川県の海岸(江ノ島あたりかな?)から島が見えて、父に「あれは大島だ」と教えてもらった記憶があります。

確かではないけど、赤ちゃんの頃に船で大島に連れて行ってもらった可能性もあります。

そんな話を父母から聞いたことがある気がするんですが、実際に行ったかどうかも何も覚えてません。

大島って、火山のある島で、溶岩や灰でできた真っ黒いビーチや日本で唯一の砂漠があるんですね。

面白いなあ。


そして驚いたのが、「東京放置食堂」って、原案がスマホゲームの「放置少女」なのだそうです。

「放置少女」って、スマホアプリのバナー広告で目にする、ただの萌えゲーかと思っていたのですが。

え…… えっ? もしかしてちがうの??👀💦
関連記事
スポンサーサイト