fc2ブログ

てむの記録43 そう、ダンボールならね。

秋になってから、家にもともとあったミニテーブルにダンボールをかぶせて、てむくん用のこたつをこしらえました。

百均の壁用リメイクシートを貼ってダンボール丸見えよりは見栄えを良くし、下にはニトリの絨毯マットを敷きました。

合計すると千円以上かかっているので、これなら市販の猫用こたつを買えばいいのではという話もあります😅

そうしないのには理由が……

まず、てむくんは布やふわふわの毛を噛むのが大好きなんです。

直近も、私の毛布を毛づくろいしてくれて😂、唾液でベタベタにした挙句、直径2センチほどの穴をあけてくれました。

(毛布は洗ったばかりだったのをまた洗いなおし、穴は針と糸で繕いました😭)

そんなわけで、普通の布団がかかったこたつだと、即てむくんの餌食になってしまうだろうと。

ダンボールしか勝たん という結論に達したのでした。。

猫ベッドの類もふわふわしたものは無理なので、結局ダンボールが一番なのでした……

ダンボールなら、かじられても爪を研がれても大丈夫、ボロくなったら捨てればOKと良いこと尽くめ。

そう、ダンボールならね。😂

th_PB088640.jpg
ダンボールこたつで寛ぐ てむ氏
てむ氏:「覗かないでよ💢」


……あ、「ただのダンボールハウスじゃん。どこがこたつ?」と思われた方もいらっしゃるかも。

そうなんですよ〜😅

てむくんが齧るから、中にふわふわしたものも置けないし、ふわふわした布もかけられないので、現状ダンボールハウスです。

ただ、もう少し寒さが厳しくなってきたら、マットの下にホットカーペットを敷いてあげて、更にダンボールの上から齧られにくい毛布をかけてあげる予定です☃️

※毛布にも好みがあるようで、よく齧る毛布とそうでない毛布があります。ダンボールの上からかけるなら齧られないよね? 齧らないでね?😿

th_PB108659.jpg
てむ氏は、白いぱんつを身につけております。
ぱんつ部分に埋まると、もっふもふで幸せになれます。…ヘンタイッ!←Undertaleへのオマージュ
関連記事
スポンサーサイト